2016年07月10日

ポスト炉端大将





今年のエソワンGPでも大活躍した炉
端大将がモデルチェンジしたようです。
これはエソワン2016時の旧モデル。





新モデルは当方が入手した時よりも価
格が上がっているようです2013年
時は3千円台だったと思います。

新型炉端大将


カラーリング等に変更が加えられてい
るようですが、機構的な変更はなさそ
うです。

他社のライバル製品が本家より安かっ
たのでここで紹介します。

KOVEA(コベア) 3WAY バーベキュー 卓
上コンロ フライパン



イワタニ炉端大将のOEM品です。旧モ
デルにアルミの蓋とフライパンが付属
しているそうです。このコベア社のフ
ライパンが排油口など搭載していて使
い勝手が良さそうな印象。コベア社は
韓国を代表するアウトドアメーカーで
す。

キャプテンスタッグ 炉端焼卓上カセ
ットコンロ



キャプテンスタッグ社製品です。本家
とさほど変わらないようですね。使用
感も変わらなさそうです。今はAmazon
の在庫切れだったんですが替え網も本
家よりも割安でした。

NITINEN(ニチネン) 卓上用ガスバーベ
キューコンロ ジュージューボーイ



ニチネン社製の卓上コンロです。この
中では一番コスパがいいですね。脚が
付いていたりとデザインが前述の2つ
とだいぶ違いますが、本家の機構をだ
いぶ意識した作りとなっています。

3つともレビューを見る限りでは遜色
ないように感じました。3つとも、価
格、デザイン、オプションの点におい
て一長一短ありますね。当方は旧モデ
ルをメンテしながら末永く使い続けま
す。






follow us in feedly




【キャンプ用品の最新記事】


posted by 幹幹 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

岸壁落とし込みチニング





ふ2016.7月3日 大潮 大阪湾某所

久々のシーバスの釣果です。
ベイトの気配がなく、ゴミだらけであ
んまりいい状況ではなさそうでしたが、
ブレードのテクトロの後のIP26で
のテクトロで出ました。

border=


50ぐらいの割にはあんまり元気のな
いシーバス。これのすぐ後にまたヒッ
トしましたがあえなくバラシ。



シーバスはとりあえず終了し、以前か
ら興味のあった岸壁落とし込み風チニ
ングへ移行します。最近買いなおした
04カルカッタコンクエストDCのメ
インライン(鯰用PE2号)にフロロ
リーダー1号を組み直します。



リグはイガイの落とし込みを意識してこのセットにしました。ポージー 1.5インチ ブラックにがまかつ ラウンド211の2.6gです。


PORGY 1.5” | SALT WATER | FINESSE





イガイが落ちるスピードを意識して、
ナチュラルに落とします。着底したら
岸壁にタイトにゆっくり巻き上げます。
巻き始めにヒットしました。

border="0"


20cmのキビレでした。サイズはた
いしたことありませんが、落とし込み
で実績のあるポイントですのでしばら
くはこのリグで調査してみたいと思い
ます。当日は爆風でメインラインが風
にあおられフォール中のチヌの微細な
アタリがとれないことが多々ありまし
た。次回はメインラインを細くして精
度を追求します。


posted by 幹幹 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする