2013年04月30日

釣行時での湯沸かし用品[コールマンスポーツスターUにスノーピークトレック1400をスタッキングしてみた]





外出時での湯沸かし用にコールマンスポーツスターUを購入しました。このストーブは重量がそこそこあり携帯性に欠けるんですが、低温時でも安定火力が確保できることと火力調整ができること、いざという時に車のレギュラーガソリンが使用できるというという点から購入に至りました。


購入したものの当然湯沸かしには鍋的なものが必要なんですが、あり合わせで100均で購入した雪平鍋を使用してみた結果、鍋の直径が広くこのストーブに対して少し不安定なこと、携帯性に欠けること、そして何より野外で使用するには美観性に欠けるという点から丁度よいクッカーを探してみました。

#iphone4s #コールマン#bbq #高槻#芥川
食後のコーヒータイム。コールマンスポーツスター。鍋はしょぼいですが。


#camoreplus#ブログ#無修整#コールマン#スノーピーク#キャンプ#アウトドア#iPhone4s#スポーツスターU
コールマンスポーツスター外径寸法


このストーブのサイズなんですが一番出っ張っているポンプ部分の直径が165φとなっており、それを収納できるソロクッカーは私の情報収集能力では見つけることができませんでした。そこで上部のバーナー部分のジェネレーターの外寸が130mmなのでそこに虚無僧のようにクッカーをスタッキングできるのではないかと考え、これを選出してみました。



ストーブに被せてみたところ、直径はジャストサイズ、ポンプ部分まですっぽり収まりました。

#camoreplus#ブログ#無修整#コールマン#スノーピーク#キャンプ#アウトドア#iPhone4s#トレック1400 #ポット


フタになっていたフライパンも上に被せてみます。

#camoreplus#ブログ#無修整#コールマン#スノーピーク#キャンプ#アウトドア#iPhone4s#トレック1400#フライパン


付属のネットにも難なく収まりました。

#camoreplus#ブログ#無修整#コールマン#スノーピーク#キャンプ#アウトドア#iPhone4s#トレック1400 #純正附属ネット


しかしこのネット、結構華奢な作りで突起に引っ掛けてすぐに破れてしまいそうです。そこで100均で購入したクロスラインサブバッグなる物に保護を兼ねて収納してみました。

#camoreplus#ブログ#無修整#コールマン#スノーピーク#キャンプ#アウトドア#iPhone4s#100均
100均の袋に収納


クロスライン サブバック



ネックであったコールマンスポーツスターUとクッカーとの収納性の問題がひとつ解決しました。これくらいのサイズであれば沖堤防などでもバッグやクーラーボックスに忍ばせておいてもさほど苦にならないのではないでしょうか。









follow us in feedly




【キャンプ用品の最新記事】


posted by 幹幹 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。